猫にこぱん

日々日記

限られた自分時間

今日、主人は入院した。

平日のお休みの日に検査へ病院へ。そしてそのまま入院。

私は、てっきり午後には帰ってくると思っていた。

 

まぁ、念の為の入院ということで明日にはかえってくるので心配はいらない。

『ハードな毎日なので今日はゆっくりお休みください。』という感じ。

 

さぁ、私も自分時間をゆっくり過ごそう!!

お掃除に洗濯に。

焼きたかったバケットを焼いて。

見たかったユーチューブを見て。

なんだか久しぶり。こんなゆったりした時間。

 

 

晩ご飯は簡単でいいかな。。

でも‥

いつもなら結構お腹すいているこの時間なのに今日はそんなに空いていない。

焼いたバケットを食べながら焼け具合を楽しむ。うん!良い感じに焼けた!

 

けど、なんか味気ない。

 

普段は、一日の中でほんの少し仕事や家事の合間に自分時間を作る。

主人が寝たくらいから自分時間だったり。

もっと時間欲しいといつも思っていた。

 

でも、こうやって今日好きなことをして一日を過ごしてわかったことがある。

自分の時間・好きなことをする時間はきっと限られた時間の中でするから価値があると思う。

限られた自分時間だからこそ、その時間を満喫できる。

自分へのご褒美みたいに。

満喫したらまた仕事や家事に気持ちを切り替える活力になる。

 

そして、主人と二人そろってご飯を楽しむ。

その方がご飯が進む!